おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

豪華に見えるその花も、じっくり育て上げているのです。

仕事を辞めて、約4ヶ月(まだ4ヶ月なのか)。

毎月毎月新しい発見と葛藤とわくわくと不安がちらちら顔を出してくる。

そんな状況と、そんな状況にうまく対応できている自分になんだかそわそわしたりしてて。

 

関わってくれる人たちの幅もとても広がっている。

一見、キラキラしていて前前前!な人も

見えないところではすっごい地味な作業を黙々としていたり。

簡単にはいかないことに真摯に向き合ったり、

そこに行くまでの道のりの中でとっても小さな小さな種を丁寧に丁寧に蒔いている。

 

なんかそれがあまりにも美しくて神々しくて、まっすぐ見ていられないのは

自分の心に嘘をついているからなのでしょうか。

理由はわからないけれど。

 

でも、毎日幸せなのは本当に変わらなくて、こんな感情を大切にできる

現状と周りの関わってくれる方々に感謝しかないよ。

 

なんでもやってみて見つけよ〜〜。