おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

2019年、みんなはどんな年だった?

今日で2019年が終わります。

1年を振り返ると毎年あっという間に過ぎてしまうなあ、という印象なのですが、何年その速度が早まっている気がします。

でも、人類が振り返って、何かをリセットし、何かを始めるのにはちょうどいい周期が365日なのかもね。

 

今年1年は仕事を辞めてフラフラしていた1年でした。

今までは、中学、高校、大学、会社、と何かに守られて生きていた人生だったけど、人生ではじめてその『肩書き』というものから野放しにされ、『あさな』として生きていた2019年。

 

今までの人生の中で一番新しい出会いが多かった一年でもあると思います。

私はこの一年出会った人の中には本当にいろいろな価値観で生きている人がいて、それを知ることが最高に楽しくて、知らなかった自分と出会える機会もたくさんもらった気がする。

 

そんな人たちから教えてもらったのは、幸せな価値観はみんな違うこと。