おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のために頑張れない。

最近気付いた。 「私、自分のために頑張れない」ってことに。 綺麗事とかなんでもなくて、私、自分自身に全然期待してないんだよね。 いい意味でも、悪い意味でも。 だから、自分のために、頑張らなきゃいけないことがあって、 別にできなくても、「まあ、頑…

【私のマヤ暦を見てもらいました】

1995年11月16日00:05 に私は産声をあげた。 私はパパとママの愛の証であり、すごく大切に育てられたんだろうなって容易に想像がつきます。 そんな私のマヤ暦を見てもらえる機会に一昨日恵まれて、マヤ暦を見ていただきました。 こういうのって結構信じる、信…

豪華に見えるその花も、じっくり育て上げているのです。

仕事を辞めて、約4ヶ月(まだ4ヶ月なのか)。 毎月毎月新しい発見と葛藤とわくわくと不安がちらちら顔を出してくる。 そんな状況と、そんな状況にうまく対応できている自分になんだかそわそわしたりしてて。 関わってくれる人たちの幅もとても広がっている。…

心地よくて幸せ。

最近、幸せだなあ、と思える瞬間と、幸せだなあ、って声に出して言うことが とても増えた。 春という季節柄なのか、私自身に何か変化があったのか。 わからないけれど、まあ、どちらもなのかな。 桜を見ながら大好きな友達と美味しいたこ焼きを食べる時間も…