おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

自分のために頑張れない。

最近気付いた。

 

「私、自分のために頑張れない」ってことに。

 

綺麗事とかなんでもなくて、私、自分自身に全然期待してないんだよね。

いい意味でも、悪い意味でも。

 

だから、自分のために、頑張らなきゃいけないことがあって、

別にできなくても、「まあ、頑張ってないしな、、、」

って。

 

でも、その代わり、大好きな人のためにはめちゃくそ頑張りたいし、

期待に応えたいとばちくそに思ってしまうんだよね。。。

 

それが自分の首を絞めてしまうことも何度もあるけど。

困っている友達がいたら、全力で心配しちゃうし、何かできることがないか

徹底的に考えてしまう。

 

だから、別にやりたいと思っていたわけでは、なくても

やってみるし、それがその人のためになるなら、トライする。

 

常に私は周りに生かされているなあ、と日々感謝をこめて。

 

そして、頼ってもらった時に、

きちんとサポートできるような知識や知見をたくさん身に付けたいな。

経験おと勉強をのフェーズですな。