おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

心地よくて幸せ。

最近、幸せだなあ、と思える瞬間と、幸せだなあ、って声に出して言うことが

とても増えた。

 

春という季節柄なのか、私自身に何か変化があったのか。

わからないけれど、まあ、どちらもなのかな。

 

桜を見ながら大好きな友達と美味しいたこ焼きを食べる時間も幸せ。

暖かい春風の中で海を見ながら、美味しいピザを食べるのも幸せ。

そんな時間を共に過ごしてくれる大好きな友人がたくさんいることも本当に幸せ。

考えいることとか悩みを共有して、笑って、

この茂みからどうやって抜け出せるんだろうって真剣に考えながら

お酒を飲む時間も最高に幸せ。

 

嫌なことがあったり、泣きたくなる気持ちの時に

甘えさせてくれたり、ご飯に連れて行ってくれたり、銭湯に連れて行ってくれる

お兄ちゃんやお姉ちゃんみたいな人がいる環境も本当に幸せ。

 

大好きな友達同士が繋がって、いい空気や雰囲気が流れている

一瞬一瞬、その時に愛を感じる。

 

大好きな友達が大切なもののために頑張っている姿を見るだけで

泣きそうになる。

 

こんなに感受性豊かだったっけ?って思うくらい、いろんなことに

感動して幸せを感じている自分がいる。

 

日々のいろんな出会いとか、自分を取り巻く環境とか、

こう思えている自分に全てに感謝しかない。

 

こうやって、何を幸せに思うのか、をキャッチして、自分の心の声に忠実に

ずーっと生きていく。