おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

フィリピンに来て3日目

フィリピンに来て3日経った。

 

フィリピンのタルラック島というところに来て3日が経ちました。

マニラから北に車に3時間ほど行ったところにあるタルラック。

 

なぜ、こんなところにいるかというと、友達が運営するバーのお手伝いとして

手伝うことになったから。

 

海外に来ていつも思うのが「情報量が多すぎて処理しきれないw」ということ。

 

見たこともない建物・乗り物・言語・人・食べ物・植物がいっきに周りを取り囲むから

最初の3日間くらいはそれを処理するのに時間がかかる。

 

でも、私はそんな知らなかった世界に触れるのが大好きで楽しくてわくわくするから

海外へ行くことはやめられない。

 

タルラックのローカル市場には

魚がまるまる売られているお魚やさん・牛の内臓、豚の頭がまるまる売られているお肉屋さん

この野菜食べられるの?という状態の野菜を売っている八百屋さんが所狭しと連なっている。

 

この中でも一番興奮したのがどの国でも見たことのない「バナナ市場」

正直牛の内臓とか豚の頭は他の国でも見たことあったけど、

あそこまで大量のバナナを扱うバナナ農園を見たのは人生で初めてw

さすがバナナ大国フィリピン。

 

あとフィリピンの人は基本的に優しい(?)

なぜかさっき行ったバーでもお酒以外におつまみ3つくらいでてきたのに

お酒代以外はフリーらしいwwうける。

 

あと、急に歌い出しても怒らない。私みたいな急に歌い出す奴には優しい街だな。

 

主な移動手段は「トライシクル」というバイクの横に2人のりの箱(?)のようなものが付いている

フィリピン独自の乗り物。乗っていると目線の先は排気ガスとタイヤってくらい車体低い笑

日本じゃ絶対乗れないよー。