おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

いつになくエモーショナル。初めて彼に不満をぶつけた。

ここのところエモーショナルな日々が続いていて、ずぅっと泣かないけど泣きそうな気分が続いてる。

 

でも今日泣かないけど泣きそうな日から本当に泣いた日がやってきた。

理由は単純で、朝すぐ朝起きて家事もやらず、テレビをつけてネットフリックスをポップコーン食べながら見る彼氏に不満が爆発したからだ。

 

あんだけ部屋綺麗に保とうねって言ってきたのはそっちなのにここのところ掃除するのはいつも私。

洗濯物も私。皿洗いも私。

でも、お世話になってるから我慢しなきゃって思って何も言わずに彼のお願いも全部聞いてたけど、最近本当に怠け者に拍車がかかってきて、ついに不満が出た。

 

でもさ、今までは自分の中で折り合いつけてたから、不満に感じることなかったけど、不満て一度出ると滝のようにブァ〜〜って出てくるんだね。

私の場合はそれを、適切に伝えられないもどかしさとイライラでその滝を垂れ流す場所もない。

 

でも、彼が好きだからどうにかしたい。

イライラと不満ともどかしさで涙が出てくる。

 

どれもこれももうすぐくる生理のせいにしてもいいかな?