おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

フィリピン人彼氏の観察日記vol.1

私には付き合って1ヶ月ちょっとのフィリピン人の彼氏がいる。

今はそんな彼氏の家に居候しており、やっぱり日本人と違うなあと感じることが多々あるので観察日記と称して、ブログを更新してていこうと思います。いつまで続くかわからないけど。笑

まずはvol.1スタート。

9.9(mon)

いつもは9時くらいに起きるのに、今日はなぜか6時に起床。

外を見ても、まだ薄暗い。

どうしたものかと思い、頭の回らない状態で苦手な英語で『どうしたの?』と聞くと、

急に今日から走るために早起きするんだ!って。

いや、急すぎやないかい。

いや、まじで急すぎて。

しかも昨日こんな早起きするって知らなくて

朝ごはん作る約束しちゃったし。

はあ〜〜ねみ〜〜と眠い目をこすりながら

卵を焼いた。

そう、彼はいつも急。思い立ったら即行動。

アサナも走る?(ウィンク)とも聞いてきて

いや〜〜確かに太ってきたけど急すぎる、、という理由で丁重にお断りしたよ。

30分後、汗だくになって帰ってきた彼。

シャワー浴びたらまた寝る(いや、また寝るんかい)と言い出し、9:30に起こして、と。

いや、自分で目覚ましかけろや、と思いならがも面倒臭いので、私がかける。

9:30になってめためたに叩いても全然起きない。寝起きが超絶悪い。

因みに朝は毎朝爆音の4つ打ちミュージック。

理由は『フィリピン人は朝からテンション上げることで目をさますんだぜっ!(ウィンク)』とのこと。

流石に1週間で我慢ならなくなり、苦情をいれたところ、今は気を使って、別の部屋なおかつ小音にシフトチェンジしてくれた。(それでも4つ打ちミュージックは健在)

今日もテンションアゲアゲで学校に向かった彼なのでした。

月曜日は12時ごろに私とお昼食べるためになにか買って帰ってきてくれるんだけど、

今日買ってきてくれたものは見た目が

えー!?ってくらいぐろくて(なんか、泥?う◯こ、みたいな、下品ですいません、写真撮っとけばよかた)えー!しか言えなかったんだけど、

Come on!! It’s my favorite!!』とのこと。

まーたやたらめったらテンション高いなあ。

なんかココナッツミルク?と野菜?をミックスしたものとのこと。確かに食べたら美味しかった。ありがとう。

そのまま、洗濯(うちの家は手洗いで洋服洗います、こんな感じで)するいうてたんだけど、外を見ながら『あー、天気悪いからやめよ』とそのままお昼休憩。

いつもお馴染みの

『Why are you so beautiful 』を歌いながらダンシング。

ハイテンションのまままた学校に向かいました。

 

帰りにアイスとパン買ってきてくれてありがとう。

 

なんか、雑な感じになっちゃったけどまあいっか。今は寝転びながら私のAirPods使って

Netflix見てご機嫌な彼。

いつも幸せでいてほしい、彼には、

また明日!