おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

フィリピン人男性の求愛方法がおもろい。

フィリピン人は日本人が大好きで、とりわけ私がいるところは日本人が少ないものだから、私はもの珍しがられる。

し、日本人ってだけでモテる。

(こっちきて一週間ちょうだけど10人は軽くこえる)

多分どの日本人が来ても同じ状況になると思うけど、フィリピン人の求愛の仕方が

すごくおもろいので記録として残しておく。

ちなみにこっちの恋愛はめちゃくちゃひとを巻き込むから、注意が必要。

 

①食べ物をひたすら与える

いや、私のこと太らせたいのってくらいひたすら食べ物と飲みものが与えられる。笑

前好きなものを言ったら後日それが頼んでもないのに運ばれてきたことがあって、

え、ってなってたら、求愛されている人からの贈り物だった。

本当に面白い。連絡もなしにこれがきたら驚くし、日本だったらこんなことしたら

嫌われないかな?きもち悪がられないかな?とか思って絶対できないし、しないよね笑

でも、周りに聞いたらこれは好きな人に対してのアプローチ行動のひとつらしい。

文化っておもろいわあ。

 

②めちゃくちゃ電話してくる

え、昨日であったばかりだよね??って人からの留守電がまあ〜〜多い。

それかすぐに電話かけてもいい?って聞いてくる。

私は誰からの電話も出ないと決めているので全て留守番行きになるのは確実なんだけど、気づくと同じ人から2.3件の留守電は当たり前。

いや〜〜これも日本じゃありえないよね、、、。

遠慮する。笑

 

③でも好きと伝えた後は割とシャイ

アプローチは積極的なのに好きと伝えたあとに急に目を合わせてくれなくなったり

話しかけてももじもじする人多数。なんなんだよ、きみたち。

シャイなのか積極的なのか本当にわからない。そしておもろい。笑

 

④とにかく周りからの恋愛の後押しがすごい

自分の友達が私のこと好きってわかると急にえ〜〜〜ってくらい

周りの友達が「〇〇のことどう思ってるの?」「〇〇があさなと話したいからきて」

「〇〇はあさなのこと好きだけど、シャイなだけなの、許してあげて」

「〇〇はめっちゃいい男だし優しいし独身だから超おすすめ!!!」って

えげつない量の友達が、わ〜〜〜ってよってたかって言ってくる。

仕事あるからって、その場を離れても、わざわざ一緒にさせるために友達が私を迎えにきて連れ去ることもある笑

まーじでおもろい。こんなことしたら日本じゃ嫌われるよ、、、笑

こっちは好きってことを大々的にばらすのが美徳なのかな??

 

 

今ぱっと思いつくのはこんな感じ。

こっちの人たちに嫉妬深いらしいので、ほどよく距離を保って生活しましょう。

でも、みーーんなアイラブユーガイズ💘って感じで愛が止まりません〜。