おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

フィリピン男性の求愛方法がおもしろいパート2

前回のフィリピン人の求愛方法の記事が友人に好評だったので、第2弾開催しまーす👏ぱちぱち

 

今回は求愛方法のほかに、こんな出来事もあったよーってこともシェアしようかな。

 

①嫉妬が顕著

付き合ってもないのに、私のこと好きって

証明してる人が謎に私に嫉妬してくる。

私のために日本語上達してくれた男の子がいて

その子が日本語で話し始めると片方の男の子が

あからさまに機嫌悪くなるの。

多分嫉妬とプライドで笑笑

 

②謎に人の評価下げてくる

今の彼氏と付き合うときに、謎に私の彼氏の評価下げてくる人がいて、(未だにだれかわからない)

私が一切されてない嫌がらせをあたかもされたかのように

周りに吹聴して、悪い噂流されてた。笑笑

ヒエラルキー的に上の人を下の人が下げたがるから?らしい。

割とフィリピンではノーマルなのかなー。

こんなことされたら普通に嫌だけど私の彼は

いつものことだよーみたいな感じで飄々としてたな。笑笑

 

③勝手にFBで繋がってこようとする

もうこれで修羅場にも巻き込まれたことがあるくらい知らない男が電話してきたら

メッセージ送ってきたりする。

送ってきてもいいけど、奥さんとか彼女とかいる人がたまにかけてきたり、

アイラブユーとか言ってきたりするから

たまにガチ修羅場に巻き込まれる。 

 

終わり。