おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

彼氏の鼻毛切ることに成功しました。

私にはフィリピン人の彼がいる。

彼は背が高いし、

私がジープニーミスって迷惑かけても怒らないし

綺麗好きだし、基本的には凄く優しい。

 

けど、出会った時から

ひとつだけ気になることがあった。

 

それは

常に鼻毛が出ているということ。

笑うとさらに出る。バサッと。

私は彼の笑顔が大好きなのにいつも鼻毛に

目がいってしまう。

 

顔もそこそこ格好いいのになぜか鼻毛が出ている。。。

なんで香水つけたり、洋服も綺麗にしたりしてるのに

鼻毛は気にしないの、、、?

フィリピンの文化、、、?

でもここまで鼻毛出てる人、彼しか見たことないよ、、、。

毎日彼の顔見るようになってから、

感覚が麻痺してきて、鼻毛が出ていることが

逆に当たり前になってしまい、だんだん見慣れてきてしまったんだけど、

近々妹がフィリピンに来るし、

さすがに鼻毛出た状態で妹に会わせるのも

考えものだったので、

どうすれば彼の鼻毛を切れるのかひとり悶々と考えていた。

 

そんな時、男の子の日本人の友達がフィリピンまで来てくれたので、

彼に相談してみることにした。

『彼の鼻毛が常に出ているんだけど

どうしたらいいかな?』と。

あれやこれやと話し合った結果

『恋人関係が長く続くおまじないがあるんだよ、知ってる?それは彼女が鼻毛を切ることだよ』

とあたかも日本の文化のように彼に教え

私の手で鼻毛を切る、という方法。

最も彼の心を傷つけず、なおかつ鼻毛を私の好みに切れるという特典付きなので、採用。

 

そして、この土日彼に会う機会があり

鼻毛を切る機会をひっそりと狙っていた。

 

そして、その機会はいとも簡単にやってきた。

彼が私より先に寝たのだ。

これは寝ている間に彼の鼻毛を切るチャンス!

ゆーっくりと彼に近づいてハサミを鼻に近づける、、。

彼を起こさないように。

でも、ハサミを鼻に近づけると、顔をむずむずさせて動く、、。

4.5回チャレンジして、結局彼が動いてしまうので、諦めた。

くそっ、、、。

 

その後鼻毛を切るチャンスを幾度となく

伺ったものの、なかなかそのチャンスはやってこない。

今回の逢瀬で彼の鼻毛を切るのは不可能なのか、、、。

諦めていた矢先、2度目のチャンスが訪れた!!!

帰る直前に彼が『顔をマッサージしてほしい』

と言い出した。

こ、これは鼻毛をチャンスかもしれない、、、!

私は彼の顔をマッサージしながらゆっくりと

手元にハサミを近づけた。

『どうやって鼻毛のことを切り出そう』と思いながら。

今か今かとチャンスを伺っているうちに

私の手にハサミがあることが彼にバレてしまった。

それを見た彼に

『ハサミ何に使うの?』

と聞かれてしまい、『や、やばい!』となる私。

とっさに『ヒゲ切っていい?』と思ってないことを言ってしまった。

 

彼の答えは『だめ、これは俺のチャームポイントだから』と。

その直後、私は今しかない!と思い

『じゃあ鼻毛は?私彼氏の鼻毛切るの好きなの

(もう鼻毛が切れればどう思われてもいいや)』と今までの彼氏の鼻毛なんか切ったこともないのに

言ってしまった。

彼の答えは『うん、いいよ』

答えがあっさりすぎて私のあの冷ややかな気持ちはなんだったんだよ、と思いながら

彼の鼻毛を綺麗にすることに成功しました。

 

全然作戦通りにいかなかったし、

ちょっと嘘ついちゃったけど、

彼の鼻毛が切れたので大満足です。

多分今後も彼の鼻毛から係は私になるんだろうなあ。