おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

私がサイハテ村のレビューを書く理由

今日1ヶ月ぶりに群馬の実家に帰って来て、
お母さんがわざわざ録画しておいてくれた
[ナニコレ珍百景]をやっとフルで見れました😊

なんでナニコレ珍百景を録画してくれていたかというと、私が仕事辞めてから一番最初に身を寄せた場所【三角エコビレッジ サイハテ 】が私が滞在しているタイミングで同番組で取り上げられたからです。

お母さんからすると、サイハテ村は未知の地。
そんな場所が娘が滞在してるタイミングでテレビで見れることが大きかったみたいで、
『あーちゃんの解説聞きながら一緒に見たい😄!』とかなり興味を持ってくれました笑

私はサイハテ村の姿を久々に見て
凄く愛おしくなっちゃって、
本当に本当に大好きな場所になったんだ、って再確認しました。

こんな風に思えるのはサイハテ村の人々が
たっぷりの愛情をもって接してくれたから、
そして私にとって新しい価値観を
腕から溢れ出るくらい与えてくれたからです。

そんなサイハテ村に少しでも恩返しがしたい、と思い、文章を書くのほんっとうに
苦手だけど筆をとっています笑

きっと、テレビに取り上げられて
サイハテ村が注目されているタイミング。
私の投稿を見て

〈サイハテ村へ興味がある人の背中を後押しできれば嬉しいなあ❤️
とおこがましいけれど思っています☺️🌟

沢山の感情がありすぎて、
1回の投稿だけで全てを書ききれないので

①《銀座OLだった私》がサイハテに行ったワケ🙊
②サイハテに行って学んだ《目からウロコ》な価値観😳
〜番外編1〜
サイハテ村の可愛いコドモ達👼🌈
〜番外編2〜
サイハテインカムについて🐻
〜番外編3〜
あさな的特記しておきたい事件(?)簿

に分けます笑笑
長くなりそうだけど頑張るぞ〜〜💪笑!

(2018年12月17日のFBの投稿を転記したものです)

 

f:id:buuko16:20190821130303p:plain

私の「焼き芋食べたい!」というわがままに答えてくれるシンクさん

f:id:buuko16:20190821130518p:plain

にわとり小屋の世話



f:id:buuko16:20190821130415p:plain

サイハテのクラシアン