おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

【フィリピン人彼氏との最後の休日】

今日は、フィリピン人彼氏との最後の休日です。

どんな一日を最後の日に私たちは過ごすのか、その姿を追ってみましょう。

 

10時  起床

昨夜、彼氏の大学の友達が軽いアサナのさよならパーティをお家で開いてくれて、夜が遅かったんです。

 

因みにパーティで作ってくれたご飯はジャパニーズカレー。お皿はバナナの葉っぱ。

まず、日本に帰る直前になぜかジャパニーズカレーを作ってくれて、それをバナナの葉っぱの上で手で食べる、というカオスっぷり。ツッコミどころ多すぎるけど、フィリピンらしいし、何よりみんなの気持ちと心遣いが本当に嬉しかった♡

f:id:buuko16:20191020202155j:image

 

ハイ、話戻しまーす。

まあ、そんな感じで夜が遅かったので、寝たのが2時?3時?くらいだったのかな。だから、遅めの起床でした。

 

10:30  朝ご飯にイナサルを食べたいと言い出す

急に朝ご飯にイナサルを食べたいと言い出した。

今日は一緒に過ごせる最後の日だから、朝ご飯、外に食べいこ〜〜!奢るよ〜〜!って。

気持ちはうれしかったんです、とても。でもね、イナサルって『食べ放題のご飯とでっかいチキンのついたプレート』が食べられるお店なんです。

からしたら朝ご飯に食べたいものではない、全然。ボリュームありすぎる。笑笑

でも、『俺はあさなを太らせないんだー!』って叫ばれながら結局イナサルに行きました。

何を血迷ったのか、注文する時になって私はなぜか

f:id:buuko16:20191020200830j:image

イナサルの中でも一番豪華なメニューを注文w

全部食べるのに必死。死ぬかとおもた。

 

余談だけど、朝の10:30ごろでもイナサルはほぼ満席。

f:id:buuko16:20191020200953j:image

朝からこのご飯を食べるフィリピンのエネルギーと消費行動のハンパなさ。うるさいけど、経済ぶん回してる感すごいある笑笑

 

13:00  掃除開始

昨夜のパーティで家が汚れてたので2人で協力しながらお掃除。家事はいつも分担してやってくれるから、フィリピンの男はいいな〜〜と思ってます。

 

15:00  彼氏洗濯物、アサナ仕事

彼氏は溜まってた洗濯物を洗い始めました。因みにうちは、洗濯手洗い。下にランドリーあるけど、お金かかるから節約のためにお風呂場で手で洗ってる。たしかにね、大変なんだけど、汚れが落ちるとこ見るのとか、洗濯にこんなに水使うのか!とか気付けるいい機会になった。日本じゃぶち込んで終わりだったから、今まで知らなかったし。

私は私でいつも通りゆるーくお仕事。

 

17:00  将来について語る

これから遠距離になるし、将来のこと結構真面目に色々話した。お金のこととか、次いつ会えるんだろう〜〜とか、ね。とりあえず彼氏は早く大学卒業しなきゃいけないからがんばって!

 

19:00  彼氏課題始める アサナブログ執筆

私の仕事が完全に終わったタイミングで私のパソコン借りて、課題始める彼。寝ながらやってるけど、大丈夫かな??笑笑

f:id:buuko16:20191020202020j:image

 

20:00  セーブに失敗し、絶望

急にクソって叫び出したから何かと思った、セーブに失敗したらしい。彼が落ち込んでたから大好きなポカリを奢ってあげた。 

 

21:00  アサナ、日課のヨガ開始

夜な夜なヨガ。笑笑痩せたいので頑張る。

 

21:30  データを見つける

データを漁っていたら、亡くなったと思ったデータが見つかり、急に上機嫌に、ヘイヘイヘーイと叫び、テンション上がり出す。アサナ、横目でヨガ🧘‍♀️

 

24:00  就寝

おやすみなさい♡

 

ps

今日はいつも以上に愛してるよ〜〜って言われた1日でした。