おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

【知への飽くなき探究心】

みんな、【ロヒンギャ問題】って知ってる?

私も最近知ったんだけどすごくすごく簡単に言うとミャンマーで迫害されてしまっている難民問題です。

 

あら、友人から2週間前くらいにこの民族の問題を初めて聞き、興味を持った。

(日本に流れてきたロヒンギャの方々の多くが館林にいることも何か運命(?)を感じちゃう、、)

 

言わずもがな、難民とか国際問題って、とてもとても複雑なんだけど、こういう問題って、知れば知るほど、過去の歴史を遡らないと真相はわからないんじゃないかって思う。

 

今、世界で起こっていることひとつひとつの原因を知りたくて知りたくてたまらない、探究心がすごいことになってる、自分でも驚くほど笑笑

ユダヤ教キリスト教イスラム教などの宗教の問題、民族の問題、文化の違い、戦争、欲様々なことが交差しての今。

 

全ての物語は紀元前から始まってるんだよ、みんな知ってた?笑笑

そんなこと知っちゃったら、もっともっと知りたくなっちゃう、この探究心はどこへいくんだろうね?

 

【伝える】【つなぐ】が大義名分になりそうな予感。