おしるこさえ作れない

会社を8ヶ月で辞め、海外にいる人のぼやき。

2019年を振り返る

今月で12月も終わりです。早いですね。まだ1ヶ月ありますが、皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?

私の一年のあえてひとことで表すなら「衝動」でしょうか。

仕事を辞めて、丸一年、衝動で動いていたと思います。

行きたい!やりたい!ことは全部やった。

人生で初めて虫を食べた、急にフィリピン行った、バジャウ族にも行った、その日にヒッチハイク行くこと決めて、そのまま人生で女子一人ヒッチハイクもしたな〜〜!

 

そのままコオロギラーメンにははまり、フィリピンで彼氏を作り、今度またヒッチハイクもする(今度は自分の好きなしいたけ出汁を配りながらやるよ〜笑)

 

でも、その中でも悩みとか葛藤もいっぱいあったよ。

特に周りと自分を比べちゃってる時期が最近までずっと続いてた。

なんで、私はこんなこともできないんだろう?

私が本当にやりたいことってなんだろう?

「好きで生きる」とかいうけど、どうやってやるの?

もう、生きるの飽きた、、、。

とか負の感情になるときもたくさんあったよ。

 

でも、なんかきっかけがあるわけじゃないけど、近頃は「人と比べる」ってことが

めっきりなくなったな、なんでだろう?

別に今の自分に特段自信があるわけではないけど、だからと言って、比べることもなくなって、それが私的には結構「いい方に変われたな」って思えることなんだよね。

 

人の目は、嫌でもきにしちゃうけど、これからも自分に優しく、他人に優しく、行きていけたらいいよね。

 

周りに感謝!!